2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり旅〜仙石線を北上の巻〜

えー・・・ぶらり途中下車の旅、をご存知でしょうか。 それをやってみました。二人で。 本当はぷらっと「すみませーん」とかってそのへんの家や店にカメラもって入っていけたらいいんだろうけど・・・ 一般人なので。普通の旅行になりました。まずは仙台駅を…

ブログ統合

Wordpressのほうで日記を書くのにどうも馴染めなかったので、また統合&書いた数回分をインポートしました。 これでまた、むこうの使い道を考えねばなるまい・・・

変な天気

今日はあつい上にいきなり雨が降ったりと変な天気だった。(そんな雨に備えて家に引き篭っていたわけだけど) 最近はなんだか毎日ダレているのでしゃきっとしたい。 周りの友人にも内定がほぼ出揃ったようなので一安心、そのうちまた飲みにでもいきたい。 IT…

33

あつかった・・・ 昨日の晩に寝つかれず、寝たのが午前4時だったので今日も家でぐだぐだと過ごしてしまった、反省。 明日はどのみちゼミなので研究室には行かないといけない。 雨・・・

お礼のメール(もしくは手紙)は必要なんだろうか

就活において、企業の説明会や選考・面接に参加したあとの「お礼のメール」が必須のように書いているところがある。 説明会の質問コーナーにおける「本日は貴重なお話をどうもありがとうございました」と同じで、本当に必要なことなのか甚だ疑問。 (なので…

さくらんぼ狩り

ドライブがてらさくらんぼ狩りに行って来た。 金曜の夜に計画され、土曜の朝から出発という・・・ 自分は乗っかっただけだけどすごい行動力。だと思う。 まずは仙台から山形県寒河江市のチェリーランドへ。 あいにくの曇り。 さくらんぼも沢山売っていたけど…

キーボードを買いました。

送信者 SH-12C今使っているデスクトップはちょうど一年前に自作したもの。 キーボードもそのとき一緒に買ったのを使っていた。サンワサプライの、2000円くらいのやつ。 ただ、そのキーボードが悪さをして、パソコンが誤動作をすることが多かった。 具体…

まひるの月を追いかけて

まひるの月を追いかけて作者: 恩田陸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/09/11メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (72件) を見る あらすじ 主人公は、兄の恋人から兄が失踪したことを告げられる。 兄の手がかりをさがすため、兄の恋人…

評判のどらやき

送信者 SH-12C大学病院向かいにある「あんこや」のどらやき。 たい焼きの「えにし」と関係があるらしいお店なのでずっと気になっていたのに、 行くたびに「本日売り切れ」 やっと食べることができた。 ふつうのどらやきよりも皮はしっとりして、あんこもしっ…

思考の整理学

思考の整理学 (ちくま文庫)作者: 外山滋比古出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1986/04/24メディア: 文庫購入: 91人 クリック: 844回この商品を含むブログ (748件) を見る 内容 学校教育において、知識を蓄えることに優秀である「グライダー人間」が作られて…

風邪も治って

風邪は大分よくなった。 相変わらず鼻ばっかりかんでるけど。さて、先月以来、2社目の内定を頂きました。 就活もスタートしたころは「この氷河期の時代だからこそあえて内定いっぱいとったる!」みたいな変な気持ちをいだいていたものの、 途中から「興味な…

風邪

水曜日から風邪。 いっとき高熱が出て、医者からも「続くようならインフルエンザの検査を」と言われたけど、 解熱剤を一度飲んでからは熱は大分下がったので、一安心。 風邪で家にこもってる間、Amazonで前に注文した本が届いたり、 ブログネタが思いついた…