2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し準備とゲーム

引越し先は決まったものの、引越しの日が決まってないので諸手続きが進んでおりません。 銀行口座も作らないといけないし・・・そんなわけで(?)まだ研究のごにょごにょをしていたり。 で家ではゲームをしております。主にポケモンホワイト。ポケットモン…

Ubuntu11.10インストール後にやったことまとめ

自分用ですよ。今後追加するかも インストールしたもの mozc sudo apt-get install ibus-mozc emacs23 sudo apt-get install emacs23 OCaml+Tuareg-mode sudo apt-get install ocaml sudo apt-get install tuareg-mode Dropbox Ubuntuソフトウェアセンターか…

ゆっくり

してます。恋人からバレンタインギフトをもらいました。 コーヒー大好き。 そして恋人のお母様からも就職祝いにとまたグラスをいただいてしまった。 ありがとうございます。で、久しぶりにアホみたいな休みが過ごせるので、引越しに備えて要らない物を整理し…

これは便利 青葉山キャンパスの様子が(ほぼ)リアルタイムにわかるページ

原付ライダーとしては、 「自分の家の周りが乗れても青葉山は無理なんじゃ・・・」とか、 「雪は積もってるの?降ってるの?」とか思う機会は多いです。そこで 青葉山の東北大理学部付近の道路の様子が一分おきに更新されるページを見つけましたので紹介しま…