2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい!

生きてます! 最近は引越し準備とか大学の片付けとかサークルのイベントとか家の片付けとか手続きとかでとにかく忙しく、 ブログ書いてる暇とかなかったのね。 矛盾するけど北海道旅行に行ったりしたので、その写真もアップロードしたいのだけれども、 引越…

引越しのお供に、衣類の圧縮袋

引越しは少しでも荷物を減らしたい。 そして洋服はかさばる。 そこで衣類の圧縮袋を購入。100円ショップで買ったので1つ105円。 これにTシャツ4枚とハーフパンツ1枚とかをつっこんで圧縮。 サイズがわかりづらいけど、大分小さくなった。5枚買って…

Todoを管理するAndroidアプリ『Any.do』がイカス

何かいいTodo管理アプリないかな〜と探してみたところ、 なんかかっこいいのを発見した。*1シンプルな画面 googleカレンダーのタスクと同期が可能。 お試しあれ。 https://market.android.com/details?id=com.anydo&hl=ja *1:すげーわーすげーの見つけちゃっ…

卒論発表会

よりによって昨日という大雪の日に卒論発表会がありました。 M2なのでのほほんとして向かおうと思ってたのですが、雪のせいでそうもいかず。 先輩後輩と相乗りタクシーで現地へ。所属する研究室の卒論発表は三研究室合同で行われるので、 人数が多い。したが…