2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞなぞを見つけたのでやってみた

なぞなぞです。プログラマなら解けるはず - None is None is None ●◆■▲★×4=★▲■◆● 同じ数字がひとつ入って、それぞれ同じ記号は同じ数字が入る。 ●、◆、■、▲、★に適切な数字を求めよ。 (追記:OCamlで書きました) let rec int_to_list x l = if x < 10 the…

闇雲良くない。

CS5をインストールしたので、「フォトショップで遊ぼう、そうだ自分用のロゴつくろうかな今のは暫定だし!」 なんて思ってぽちぽちと遊んでいたものの、全くいいのができない。 最近GIMPしか触っていなかったせいもあるのか、何も湧いてこない。 やっぱり「…

去年と同じタイミングでカゼひいた。

風邪で一週間くらい自宅にこもっていた。症状は重くならなかったものの、治りきらない状態がやけに続いた感じ。 周りから聞こえてきたのは「今の風邪は長引く」という話だったので、自分も見事に当てはまった、と。 先週の業界研究セミナーでもらってきたん…

業界研究セミナーに参加

就活のスタートとして、国際センターであった「業界研究セミナー」なるものに参加してみた。 各企業がブースをだしていて、好きなとこに聞きにいくという形態。以下感じたこと箇条書き 人が多かった(会場が狭かった) 夢メッセとかグランディだともっとひど…

あなたがTwitterでフォローされないのって・・・

さて本題の前に宣伝ゆるく、自由に、そして有意義に──ストレスフリー?ツイッター術作者: 渡辺由佳里出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2010/10/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (11件) を見る渡辺由佳里…