2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月に1度の

一ヶ月に一回くらい無力感に苛まれている気がする。 研究のこととか考えていても結局自分だけでは何もできていないし、 自分含む学生何人もの研究を見ているPD・先生がたには本当に頭が上がらない。 こうしていると、やっぱり自分はさっさと就職して社会に出…

マンガと本購入。

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 13人 クリック: 80回この商品を含むブログ (634件) を見る3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版…

WordPressはじめました

といってもこのブログは継続で。 新しくレンタルサーバーを借りてドメインを取得して、Webサイトをつくる計画。 半年くらいかかりそうだけど。 その記録をWordPressで作ったほうのブログにもいろいろ書いていくつもり。そしてそっちの別ブログのデザインを今…

川度合宿2010

サークルの合宿で(と言っても遊びの)宮城県北は川度にあるセミナーセンターへと行ってきたわけでございます。 ←こんなところ。 今年はなぜか新入生が多くて多くてどうしようもないくらいで そのくせ上級生が居なくていなくてみんな何やってるのって感じで…

ダラダラ過ごす

ゴールデンウィークという名の黄金体験を、だらだらと過ごしてる。 最初の二日は大学のサークルの合宿に(運転手として)参加した。 これはまた日記書こう。写真付きで。その後は家で家事をしたり買い物にいったりずっとモンハンをしたり。そんなことをして…

シーフードヌードルにラー油を入れると美味しい、の検証

タイトルの通りで、シーフードヌードルにラー油を入れると美味しいとTwitterで言ってる方がいたので 実際に試してみた。 使用したシーフードヌードルとラー油 送信者 ブログ日清のカップヌードルシーフードとかどやのごま辣油 実際に入れた様子 間違っていっ…