2013-01-01から1年間の記事一覧

一年前から何も進歩していなかった件

去年に書いたブログなんかを見て自分を振り返ってみたりした。 たぶん昨日大学時代の友人と飲んだりしたので、そのへんがトリガーになったのだと思う。そしたら、一年前の自分は「技術を身につけねば!俺は他の同期とは違うんだ!」みたいな社1病な雰囲気が…

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2010/04/21メディア: Blu-ray購入: 12人 クリック: 69回この商品を含むブログ (37件) を見る泣いた。年甲斐もなく泣いた。 見る…

悪徳企業UCOMに騙されてはいけない件

UCOMって知ってますか? 「インターネット関係」の会社です。 簡単に言うと「UCOMと契約するといんたーねっとがつかえるようになる」ようなモノです。 もちろんUCOMで無くてもいいのですが。 UCOMの何が悪徳か 契約の迫り方です。 やりかたはおおざっぱに言…

電車と五感

電車では、携帯電話の電源を切るかマナーモードにして通話はお控えください、とアナウンスが流れる。 これは、通話しているとうるさいから不快だ、と思う人がいるためだと理解してる。*1つまり「聴覚」でもって不快感を与えてはいけないということだ。そうだ…

Twitter?おそうざいなら、キンピラがいいかな?

生きてます。 きれるのにも飽きたので、最近Twitterはしてません。 つぶやかないのにフォローが増えたりする謎現象が起きていたので、鍵をつけました。めずらしい。*1ほんとうはこのはてなダイアリーもしばらく書かないでいようと思ったんだけど、そうもいか…