2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツビール

先週は仙台で「オクトーバーフェスト」が行われていたので、 友達と行こうとしていたのだけれど、 一気に寒くなったので「外でビールもなぁ」という空気に。 そこで、ドイツビールが飲める店「ブルネンハイム」に行ってきました。まず一杯目はビットブルガー…

ぬけげ

最近やけに毛が抜ける。 なんて言うとかなりかわいそうな人っぽいけど、 実際シャンプーしててとか、部屋を掃除していてとか、 気づくとゼッタイいつもより抜けてる毛が多い。 原因をいろいろ考えてみたんだけど、 どうもシャンプーをかえてから毛が抜けるよ…

ミラノサンド やわらかチキンと半熟タマゴ 〜特製タルタルソース〜 390円

ミラノサンド やわらかチキンと半熟タマゴ 〜特製タルタルソース〜 390円 を食べたんですよ今日。 ドトールにはよく行っていて、 9月にこのミラノサンドが出る、と広告もされていて 結構楽しみにしておりました、はい。 (というのもこの前のタイ風なんちゃ…

今読みたい本たち。

読みたい本がたくさんあるのでリストアップしてみる。 ほしい物リストでやれ!って言わないで。モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)作者: ミヒャエル・エンデ,Michael Ende,大島かおり出版…