2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ購入

スマートフォン、SH-12Cを購入した。 やー・・・慣れない。というか、まだまだな点が目立つ気がする。 対応してくれたドコモショップの店員がかなり頼りなかったせいもあるかもしれないけど・・・ 今電話帳の移行周りで苦しんでるところ。

BRUTUS 2011年6月1日号

BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/05/16メディア: 雑誌購入: 6人 クリック: 299回この商品を含むブログ (42件) を見る特集が「本屋好き」ということで、買ってみた。 仙台の本屋は「火星の庭」「マゼラ…

ブログ分離

このブログに書いてた「日記」カテゴリをもう一方のブログ electricalpeach.net/blog で続けて、こっちにはその他の「思うこと」や「プログラム」などなどの比較的マジメなことを書くことにします。 飽きたらまたこちらに統一します。 のでどっちもよろしく…

就職活動の記録 その2

その1の続き。今回は就活を通して気づいたこととかあまり推敲せずに書いておく。 どこに就職することにしたのか 秘密です。 ブログに具体的な企業名を、しかも行こうとしてるところを書くのはあんまり良くないと思うので。 就活中もいろんな人のブログを見…

OSC2011Sendaiに行ってきたよ

昨日のお話です。こういったイベントに来るのは初めてだったのですこし困惑。 でもTwitterで「行ったほうがいい」と後押しされ、行ってきた。 参加したセミナー 組込みOSを作ってみよう! KOZOSなるOSを作ってようというお話。 途中から聴いた。 最初から聞…

就職活動の記録 その1

http://www.flickr.com/photos/44817419@N04/4177785721/より。 先日、無事ある会社から内定を頂くことができた。 のでそこに就職しようと。 したがって就活終了。後輩の為にも自分の為にも、記録を残しておく。 記事2つに分けて書いて、その1では時系列順…

内定

特定避けるためにあえてすぐには報告してませんでしたが、内定いただいてました。

田蛇

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す最強こってりラーメンなる看板メニューを食べた。 食券制だったのでまず食券を買って中にはいったんだけど、 店員がいつまでたっても食券を回収に来ず、水もくれない。 その間に他の客がやってき…

トルネを買いました

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/03/18メディア: Video Game購入: 61人 クリック: 5,291回この商品を含むブログ (229件) を見る地デジ移行に備えいつか買わねばと思っていたトルネ。 この週…

麺屋 天秤房

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す坦々麺を食べた。 坦々麺にもいろいろ種類があった、味噌が入ったのとかゴマが入ったのとか。 初めて行ったので一番普通の坦々麺。個人的にはこってりめの「味噌坦々麺」みたいなのが好きなんだ…

就活状況整理

N社 ES(Web)通過も興味が無かったので行かず N社 ES(Web)通過も(ry B社 面接予定も、地震のため採用中止 N社 面接行って、次にすすめるか結果待ち S社 サイレントお祈り F社 マークの試験で落ちた N社 面接&検査へ 某社 推薦待ち V社 最終面接へ I社 二次面…

MacでEmacsでOCamlが使えたみたい

前回のエントリのつづき MacでEmacsでOCamlがうまく使えない困った - 独習 猫でもわかるやさしいelectricalPeachid:syohexさんとid:naki_in_silicoさんにアドバイスをいただきました。 結果 うまくいったみたい ターミナルからの起動はできていないけど、Spo…

MacでEmacsでOCamlがうまく使えない困った

Ω やったこと MacBookAirにEmacs 23をインストールした。 以下のバイナリ GNU Emacs For Mac OS X OCamlをインストールした 以下のバイナリ Download tuareg-modeをインストールした ダウンロードしたファイルをEmacs.app/Contents/Resources/lisp/ に置いた…

八木山動物園

GWらしく八木山動物公園に行ってきた。園内はベビーカーを押したファミリーでいっぱいだった。 でもベニーランドよりはましだったのかな?以下写真!(の一部)ラクダ 寝とる! 起きた? 猛獣舎! 寝とる! 一番迫力があったシロクマ 動物園なんて久しぶりだ…