2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンキャンパス終了!

学生ガイドを二日間全うしてきた。 といっても実際案内したのは4、5組と機会は少なかったうえ、 親御さんの御案内が多かった。 こうやって高校生や編入考えてる人、親御さんと話してみて思ったのは 大学院に多くの人が進学すること、また修士が2年で博士…

理系バカと文系バカ

理系バカと文系バカ (PHP新書)作者: 竹内薫,嵯峨野功一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/03/14メディア: 新書購入: 2人 クリック: 84回この商品を含むブログ (61件) を見る挿し絵が「高世えり子」さんだというそれだけの理由で買った、最初は。 でも…

久しぶりに映画見た

家でだけど。せっかくPS3を買ったんだからブルーレイ見てみたいなぁと思いつつ 今まで見ないで来たんだけど、火曜はTSUTAYAのレンタルが安かったので。 あとで感想書こう。 映像も綺麗だし、音もよかった。これからもっと(近所のTSUTAYAの)ブルーレイライ…

マイブーム駄菓子

研究室にいるとついついお菓子をつまみたくなってしまいませんか。 それで色々と食べていたんだけど、 最近気に入って食べているお菓子をドンキでまとめ買いしてしまった。 ポテトフライ! 中にはぎっしり。箱買いなんて初めてー。 これ確か裏を見ると「油菓…

竹内流の「書く、話す」知的アウトプット術

竹内流の「書く、話す」知的アウトプット術作者: 竹内薫出版社/メーカー: 実務教育出版発売日: 2009/04/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (10件) を見る図書館で借りて読んだ。タイトルからは、何かモノを書…

はてなダイアリーとTwitter連携してみた

Twitterのつぶやきのまとめがダイアリーに一日一度投稿され、 日記書いたらTwitterに流れるみたい。

スッキリ

髪を切った。長くなってたのでだいぶ頭が軽くなった。スッキリ。 これで明日からの毎日ももう少しスッキリしてくれることを願うばかり。昨日はCafeEURに行こうと思って店の前まで行ったんだけど、 夕方5時頃だったのにほぼ満席。 空いてる席があっても混ん…