2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブ北欧

本屋に行って北欧インテリアや雑貨の本を見るのが楽しい。(なかなか買わないけど) お金と時間があったら部屋をもっとそっちっぽくしたいんだけど、 どちらもそんなに無いので・・・ でも少しづつ始めようと、キッチンを少し変えてみることにした。カッティ…

懺悔のようなもの

卒論の進捗を報告したんだけれども、 発表の方法とかもぼろぼろだし 内容のほうも進んでないしで散々。先生方は非常に優しく(甘いとは違う) 教えてくださるのでかえって申し訳ない気持ちになる。卒論通して、それこそ研究内容だけじゃなく発表の仕方とかも…

twitterの次に流行るものが話題になってるので調べてみた。

あの有名なIDEA*IDEAの Twitterの次にはfoursquareじゃないか、という記事が話題になってた。 今Twitterが流行っているけど、やはり自分の感覚では一度ブームは去っていたもの。 ちょっと興味がわいたので、「一度流行った」と思われる2007年以降の 「Twitt…

ドーナツ食べた、なんて書こうと思ったら。

無性にドーナツが食べたくてミスドに寄ってきた。 今は歴代のオールドファッションが再販されていて、 自分の前に並んでた方は 「オールドファッション、全部一つずつね」なんて大人な買い方をされてた。 写真はクッキークルーラー?だっけ?名前忘れた。 あ…

EclipseでOcaml

Ocamlでプログラム書くのにEclipse使うのが便利なんじゃないかと思ってEclipseをダウンロードしてみた。 今はOcamlBrowserを使ってるんだけど、あまり使い勝手が良くない印象。 かといってEmacs、vim、xyzzy?あたりのエディタは使いこなせない、今のところ…

文章力上げたい

たまには思ってることの一つや二つを雑誌や本読んだ上で書いて 文章力上げないとと思った。公開しても後悔しない。

最近のTwitterに違和感があるんだけど。

Twitter特集ということで話題になっていた週刊ダイヤモンドを読んでみた。週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2010/01/18メディア: 雑誌購入: 12人 クリック: 254回この商品を含むブログ (52件) を見るこれを読…

iPodからのテスト

うまく書けてない これってはてな記法が使えるのか。 アプリ使いこなすのにけっこうかかりそうだなー いんよう ほげほげ

FC2からお引越し

FC2からブログを引越し、というか新しくはてなで始めることにした。 理由は特に無し。自己紹介はプロフィールとかみてくれるとわかると思います。 もしFC2からこっちも続けてみてくれる方いたら 本当にありがたいことです。 内容は主に大学生活、うまくいけ…