2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スターダストメモリー

お隣のお姉さんが引越ししたみたい。 お姉さんといってもイメージだけで、実際には歳は一緒かそんなに違わないくらいだと思う。 めずらしくばたばたっと音がしてると思ったら、ダンボールを運んだりしてたし。外から見たらカーテンが外されてた。 この前飲み…

卒業しました。

ちょっと時間あいちゃったけど、 25日に大学を卒業した。無事に。 研究室も今のままだし、卒業式の次の日も普通に行ったりしてたので、あまり卒業の実感がわいてこない。 でもTwitter上で同じ大学の卒業生が仙台を離れるポストを見るたびに、ちょっとずつ…

Twitterに関する日記がいろいろ取り上げられてるようなので「言い訳」と「補足」など

えー・・・ いつの間にかページビューやらコメントやらが増えていて、 Twitterで「勝間」と検索しただけで自分の日記(をRTしたもの)がずらっと出てくる。 最近のTwitterに違和感があるんだけど。 - 独習 猫でもわかるやさしいelectricalPeach とてもびっく…

アルバイト。そしてブックマークとフォローされる。

アルバイトの面接に行ってきた。合否が分かったら詳細を書くかもしれないし書かないかもしれない。 ここ数日カウンターがやけに回るし被ブックマークが増えていたので見てみたら、 最近のTwitterに違和感があるんだけど。 - 独習 猫でもわかるやさしいelectr…

ミラーブロックス

今年になってやっとルービックキューブが解けるようになった。 と言っても何パターンかまわし方を「覚えた」だけで、 完全に「考えて解ける」ようになったわけではないんだけども。そこでちょっと変わったルービックキューブを買ってみた。 普通のルービック…

Twitterを日記に。

Twitterにその日投稿した戯言をブログにまとめて記事にしてくれるのを使い始めてみた。 今日→明日になるときに投稿されるぽい。 でも、このブログに記事を書くとTwitterに投稿されるようになっているので、 おかしなことになる可能性も・・・

週に一冊本を読もう

結構前(卒論発表前)にオークションで買った本。 真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-A作者: 本多孝好出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (161件) を見る真夜中の五分前fiv…

そううまくはいかない

卒論発表が終わったらあれしてこれして・・・ といろいろ考えていたのに、 いざ終わってみるとなかなか出来ずにいたりする。 ヒマが無いわけではないんだけど、 面倒なことに巻き込まれたり、 迷惑をこうむったり、(あと雪降ったり)で。とりあえずちゃんと…

2010 J1第一節勝敗結果

試合結果:予想 湘南 1-1山形 :0-2× 磐田 0-1仙台 :0-1○ F東京1-0横浜FM:2-1△ 広島 1-1清水 :1-1○ 鹿島 2-0浦和 :3-1△ 川崎F2-1新潟 :2-0△ G大阪1-2名古屋:2-0× 神戸 2-0京都 :0-0× 大宮 3-0C大阪:0-1×んー・・・ビミョウ。

2010 J1第一節勝敗予想

Jリーグがそろそろ始まるということで、 うきうきわくわくしている。 よって、勝敗を得点つきで予想してみる。 もし当たってたら調子にのって予想を続けるし、そうでなければやめちゃうかも。湘南vs山形 0-2 田代が頑張る。 磐田vs仙台 0-1 今年もパッとしな…