アルバイト。そしてブックマークとフォローされる。

アルバイトの面接に行ってきた。合否が分かったら詳細を書くかもしれないし書かないかもしれない。
ここ数日カウンターがやけに回るし被ブックマークが増えていたので見てみたら、
最近のTwitterに違和感があるんだけど。 - 独習 猫でもわかるやさしいelectricalPeach
がTogetterで紹介されてたのが判明。
まとめよう、あつまろう - Togetter

今さら読み返してみるといろいろと言いたいことが増えているので、
近々新しく記事書くかもしれない。こっちはきっと書く。
現在で14の被ブクマとスターを7つ?というのは、
id:electricalPeachのつまらない自尊心を満たすには十分すぎる数字であります。

ネットは広大なんだから、自分の考えに同意してくれる人は必ずいる。
だからちょっと賛成されたくらいでいい気になるなよ。

こういった趣旨の文章をどこかで見かけた気がする。
確かにそうは思うんだけれども、もうちょっとポジティブにとらえたい。
仮に記事を見た人の10%がブックマークやらスターつけたりしてくれるとして、
自分の文章を200人くらいの人が読んでくれたことになる。
この10%というのは多い見積もりだと思うし、
カウンター見る感じでは300アクセスくらいある気がする。

ただの大学生の戯言が300人に読まれるって怖いけどすごいな、と改めて感じた。