2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて初めてのネカフェ

ネットカフェてのに初めて行ってきた。 最初は喫煙席で途中から禁煙席に変えてもらったんだけど、 いやー・・・臭い。 タバコどうこう以前になんか、体臭?が臭かった。 そしていびきが聞こえたり、ロリ声?みたいな歌声が聞こえてきたり、 かなりカオスな…

日帰りTOKYO

疲れた。 朝仙台をたち、昼過ぎに東京で面接を受け、そのまま新幹線で山形に帰ってきた。 ふー面接はそこそこ。まだ慣れない。 うまく返せてウケたところもあれば、 ん、それだけ?って言われて慌てて付け足した部分もあり。 どうだったんだろう。 でも笑顔…

GulpDownCafeに行った

行ってきました。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す入ったらほとんど貸切状態。 あとからお客さんも数組来たものの、ゆったりとお酒を楽しむことができた。 ごはんを食べてからお酒目当てで行ったので、 ナッツの盛り合わせとかジ…

面接×2

また上京して面接をうけてきた。二日連続。 一日目の企業はいろいろと下調べをしていったので上手く受け答えができたし、合格との連絡をもらった。 でも二日目の企業のほうに頭の切り替えができず、おそらく撃沈・・・ 面接に向かうときには、「好き」になる…

みぞれ

仙台はなんとみぞれというか雪。 4月なのにこんなに寒くなるなんて・・・そんな夜はみぞれ鍋。 実はみぞれ鍋を食べたのとみぞれが降ったのは全くの偶然。 昼からみぞれ鍋を食べる予定だった。 おいしくいただきました!

大学に入ったらすべきこと その2

こちらの続きです。 大学に入ったらすべきこと その1 勉強しましょう また当たり前のことですが、お勉強しましょう。ぜひ。 大学には望んで入っているわけです。 どんな目的で入っているかは人それぞれでしょうが、 勉強しないと少なくとも卒業はできません…

お花見しました

西公園で花見をしてきた。 なんだかほそぼそとした桜ばかりだったけど、人と出店はいつもどおりで賑やかだった。 綺麗に撮れた!で、復興の花見にしようという動きがあるとのことで、自分も「岩手か宮城の酒を飲もう」と買ってきた。 一ノ蔵の「ひめぜん」と…

テストセンター受験&Webテスト受験

初めてテストセンター受験に行ってきた。 多分結果はボロボロ。 自宅で受けたWebテストのほうはかなり簡単だったので、大丈夫だと思う。

明日、花見に行きます。

明日17日に花見をして復興の第一歩にしようという動きが岩手あたりから広がっているようです。 ちょうど花見をしたいと思ってたし、明日に合わせて、花見に行こうかと思います。 岩手か宮城のお酒を買えたらいいな。 一眼レフも持って行って明日中にFlickr…

iittalaのお皿

恋人のお母様からいただきました。 オリゴ。ストライプがよく似合うと言われるので嬉しい限り。 頑張ってのせる料理作らなきゃ!D3100の画面で確認したときはもっと明るく撮れたはずだったんだけど・・・ 取り込んだら若干暗めになっちゃった。

大学に入ったらすべきこと その1

東北大学はGW開けに授業が開始するようです。 今年から東北大に入る人にとっては出鼻をくじかれた感じですが、 大学生活は結構楽しいと思うので、希望を持ってスタートしたらいいと思います。*1 また、今回の地震でご家族(特に親御さん)をなくされた方もい…

MacBookAir11インチを一週間使ってみて。

Mac

あ、ありのままにMacBookAirを一週間使ってみての感想を話すぜ・・・! 今のところの使い方 ネット メール ブログなど文章書き ちょこっとプログラム書き 薄いけど、軽くないように感じる 薄さはすばらしい。 就活用のバッグの内側ポケット(大)にジャスト…

もしも内定が出なかったらどうするのか

ブログに書くと言ったまま地震のゴタゴタでまとめてなかった・・・ 「もしも内定がもらえなかったらどうするのか」を考えてみた。 以下が自分の考えた課程です。自分の境遇で考えているので、もしこれを読んでくれているのであればそれぞれの翻って考えなが…

地震から一ヶ月。就活もあまり進まず。

なんてブログを書こうかと思ってたらそんな場合じゃない余震が。 この一連の地震と自分の行動をまとめると、 3/9余震 東京で就活 3/11本震 山形で就活 4/7余震 仙台で地震直撃 4/11余震 東京で就活←New! こんなに地震が続いて嫌になる。 揺れるたびに部屋の…

MacBookAir買って設定したことまとめ

Mac

備忘録も兼ねて。 システム環境設定 Dock Dockを自動的に隠す/表示 にチェック キーボード F1,F2などのすべてのキーを標準のファンクションキーとして使用 にチェック トラックパッド タップでクリック にチェック インストールしたソフト Skype カメラ付い…

MacBookAir買った!

Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6"/2G/64G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC505J/A出版社/メーカー: Apple(アップル)発売日: 2010/10/21メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 687回この商品を含むブログ (114件) を見る買ってしまいまし…

地震後初研究室

地震があってからずっと山形に避難していて、 今日やっと青葉山の研究室に行ってきた。 みんな居るかと思いきや、隣の部屋に先輩方と秘書さん、先生がいただけで マスター以下の学生は自分だけだった。 だいぶ時間がたったもののまだまだ日常にはほど遠いみ…