面接×2

また上京して面接をうけてきた。二日連続。
一日目の企業はいろいろと下調べをしていったので上手く受け答えができたし、合格との連絡をもらった。
でも二日目の企業のほうに頭の切り替えができず、おそらく撃沈・・・
面接に向かうときには、「好き」になることが大切。「好き」になって「入りたいなぁ」という気で居ないと、
相手にはすぐバレてしまう。と思う。
幸い(?)「好きになろう」と多少努力をすれば好きになれるので、準備するには時間さえかければいい。
けど、今回は一社に時間をかけ過ぎた。
次も連続して面接を受ける機会があるので、もうすこし均等に力を注いで、頭の「好き」の切り替えをできるようにしたい。