2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Euler

解いてます。 そんな暇があったら研究を・・・と言われそうだけども、 ちゃんといつもゲームをしてるような時間を当ててます。 前よりは大分解けるようになってきたと思ってたんだけど、 先輩や先生からアドバイスをもらうと、たまたまその問題の数では答え…

MacBookAirを外部ディスプレイに云々の続き

研究室のAQUOSで試したところ、ちゃんと表示された。 ということで、うちのBENQ E2420HDとは相性が悪いってことにする。 数千円を無駄にしてしまった・・・他で使い道ないかな・・・ HDMIケーブルは何かに使おう。

MacBookAirを外部ディスプレイに出力しようと思ったのに

うまく行きませんよ。 やりたいこと MacBookAirを外部ディスプレイにつないで、大きい画面でプログラムを書きたい。 具体的な症状 外部ディスプレイの解像度を大きくすると「範囲外」だと怒られる。か、表示されるんだけど画面がすごくちらつく。 640*480く…

格闘した!Wordpressと格闘した!

いやー、つらかった。 最近更新稼ぎのためにProjectEulerの解いた問題のコードを載せていました。 が、なんだかこれ楽すぎました。 普通の日記等々を書くよりずっと楽で、日記書かなくなってしまいそうだったので、 別のところに分離をしました。http://elec…

陸前高田の木と福島の桃

最近、 「こいつはこんなふうにけしからん、潰せ!」 とか 「みんな聞いて!こいつはこんなにクズだよ!」 とでも言うかのような、 特定のターゲットを見つけて徹底的に虐めるのが流行ってますね。これに該当する(ような気がする)のが 陸前高田の木を京都…

本への書き込みはしない派

送信者 SH-12CブログがEulerだけで埋まってしまうので、たまには日記を。 お盆なので帰省中。自分の部屋は大学入学以来誰も使ってないので、 入試の問題集がそのまま残ってる。 中をめくってみたら、書き込みゼロ。 裏に名前が書いてあるだけ。そういえば、…

花火大会

七夕祭り前夜の花火大会に行ってきた。おととい。 去年に行ったときにはけっこう混んでて、座って見るなんてできなかったんだけど、 歩いていったら何故か座る場所がある・・・ラッキー。 なんで今年は空いてるんだろう〜とか思っていたら、後で謎がとけた。…