格闘した!Wordpressと格闘した!

いやー、つらかった。
最近更新稼ぎのためにProjectEulerの解いた問題のコードを載せていました。
が、なんだかこれ楽すぎました。
普通の日記等々を書くよりずっと楽で、日記書かなくなってしまいそうだったので、
別のところに分離をしました。

http://electricalpeach.net/blog/euler/

デザイン等々は放置中のブログの使い回しなものの、意外としっくりきていて気に入りました。
これからはEulerのコードとかは新しいほうに載せます。
こっちにはまた日記などを書きます。

で、この裏にはWordpressとの格闘がありました。

勝手に<p>タグが挿入される

これはWordpressの仕様のようです。検索するとけっこうな人が不満に思って、これを勝手に挿入されないようなプラグインなどもあるくらい。
自分も行間すかすかにされるのが嫌だったので、プラグインで対応していました。
が、今回プログラムを載せるのに「WP-Syntax」というプラグインを入れて事件が起きました。
ソース中に勝手に<p>タグが挿入されている。
消してるはずのタグが勝手に入ってて、5時間くらいかけてごちゃごちゃやったんですが、
結局は「プレビュー画面と実際の出力が違う」、つまり「プレビュー画面で<p>タグ出てても無視!」がいいということで落ち着きました。
つまり結局元のまま・・・