2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省してます

画像は最近買ったほぼ日。 帰省中はあいかわらず暇人です。 田舎だから両親の車でもないとどこにも行けないという・・・ こういうところは東京ぐらしのほうが便利。ほぼ日は、前まではふつうのを使ってたのですが、今回はほぼ日WEEKSです。 ふつうのほぼ日だ…

平成24年度秋期の応用情報技術者試験に合格したのでオススメの勉強法を書いてみる

昨日、12/21は応用情報技術者試験の合格発表がありました。 結果合格していたので、こんなふうに勉強するといいんじゃないかという方法を書きます。 勉強期間 私が10/21の試験に対して、勉強を始めたのは2ヶ月ほど前の8月後半です。 しかーし、そのうち1ヶ…

明日の正午は応用情報技術者試験の合格発表!

がくぶる。 自己採点では、ビミョウなところ。 記述問題があるから、「これも正解かなー」と思うところもあるけれど、一字一句覚えてるorメモしてあるわけじゃないところは0点と考えて採点をしてみたりした。うーん、微妙。もしダメでもちゃんと「ダメでし…

ボーナスでいろいろお買い物

してきましたよー。 主に買ったもの Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用出版社/メーカー: ニコン発売日: 2009/03/06メディア: Camera購入: 14人 クリック: 331回この商…

Kindkeストアオープン以降読書の量が増えた。しかも紙のほうも。

Kindleストアがオープンしたのが確か10/25 以降一時期読書を習慣づけようと思って「一日一冊」読んだときがありました。*1 この「自分に習慣を植えつけるために、あえて厳しめのルーティンを短期間やる」ってすごく効果的なんじゃないかなぁとこのとき…

いちばんやさしいPMBOKの本/深沢隆司

いちばんやさしいPMBOKの本 (技評SE新書)posted with ヨメレバ深沢 隆司 技術評論社 2007-09 Amazon楽天ブックス久しぶりの読書ログ。読んでなかったわけじゃないんだからね!ブログに書かなかっただけなんだから!勘違いしないでよね! 内容の前に、そもそ…

東京にある串鳥に行って来た

昨日は[twitter:@kurinky_r]、[twitter:@Liliaceae]、[twitter:@nakaryi]と一緒に串鳥に行って来たよ。 串鳥とは! 仙台にも店舗のある焼鳥チェーン。 串鳥 仙台の学生は一度は行ったことあるのでは? とりあえずビールとかのんでやきとりとか食べて、2000円…