2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多読術

最近ふと手にとった日経ビジネスAssocieに影響されて、 読書術に関する本(新書)を何冊か買ってきて読んでみてる。日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 9/7号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BPマーケティング発売日: 2010/08/17メディア: 雑誌 クリック: …

初埼スタ!

浦和サポを公言していたくせに、行ったことのなかった埼玉スタジアム。 というか浦和の試合を生で見たことなかった。で、ワールドカップの長谷部のコメントを聞いて、 これはいかねばと思い、17日の浦和vs仙台を見に行ってきた。高速バスでの移動は結構疲…

お盆はタイクツ

帰省中です。 実家はかなり田舎なので、買い物に行くにしてもあるいてはちょっときつい。 プチ軟禁状態。 おかげで無駄遣いしなくてすんでいるけどね。でもお小遣いだなんだで(両親・親戚ありがとうございます。いい歳して)たくさんいただいたので、 ちょ…

仙台の花火!

いまさら日記書く。 仙台の花火を見に行った。 もう人がゴミのようだったけど、西公園付近や一歩横道にそれるとある程度すいていて、快適に見られた。 電灯と木がジャマ。 本当はデジカメで動画も撮ってみたんだけど、 やっぱコンデジの動画で暗いとこは無理…