2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

12月の目標とかいって ブログを10回書く Euler10問 とか言っておきながら まったく実行できませんでした。 来年の目標にこの辺も追加しておこう・・・ そうか、今から今日中に何回か更新すれば、12月中に10回ってのだけは達成できるのか・・・

id:electricalpeachの2010年を振り返る その2

昨日の続き! 目立ったの出来事 大学を卒業した まず大きかったのはこれかと。 卒論は微妙だったけど・・・ 来年卒業する後輩たちは去年の自分よりがんばってる(もしくはがんばらされてる)のできっと大丈夫。 レンタルサーバー借りてドメインとった これも…

id:electricalpeachの2010年を振り返る その1

さて、時系列とかもろもろは気にせずに振り返ってみたいと思います。 買ってor使ってよかったもの iPodTouch Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A出版社/メーカー: Apple(アップル)発売日: 2009/09/10メディア: エレクトロニクス購入: 16人 クリック: 60…

忘年会

昨日は研究室の忘年会兼新入り歓迎会だった。 また面倒なので箇条書きすると ゆとり 先輩が頑張る前に自分がもっとがんばらないといけなかった 来年からが楽しみでもあり怖くもある 研究しよう というところでしょうか。 さっぱりわからんと思うけど・・・

15分あったので喫茶店に入ってブログを書いてみる

元ネタはこちら15分あれば喫茶店に入りなさい。作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/09/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 101回この商品を含むブログ (36件) を見る15分あったらブログを書こう。 - もっこもこっ本のほうはもう一周くらい…

23歳になりました

今はこんなステキなキャンドルがあるのねー。23歳になりました。こっそり。 このくらいの歳になるともう「誕生日だわくわく」みたいな気持ちが薄れてくるね・・・ でも焼肉食べに行ったり、恋人がケーキを用意してくれたりとすごく有意義に過ごすことがで…

エラトステネスの篩を酒のんだ勢いで書いたら汚くなった

タイトルの通りです。 汚いしなんか遅い気がするのでそのうち誰かに見てもらおうかな・・・ なんでこんなの書いたかというとProjectEulerで使う機会がありそうだったからです。 でもintでいいのかは疑問。 let eratosthenes number = let rec del_list x lis…

研究室配属の結果が出たらしい

我が(といっても卒業したけど)情報知能システム総合学科でも研究室配属の時期だったみたい。 「一個したの後輩はどんなのがくるんだろうわくわく」だった去年と比べてほとんど興味を失っていたんだけれど、 今日配属される4人の学籍番号と名前が発表され…

開幕★LIVE行って来た。

行ったもののすぐに帰ってきてしまった・・・ 朝からバナナ一本しか食べないで夕方まで乗り切ろうとしたのがバカでした。 また思ったこと箇条書き 国際センターでのイベントに比べてイマイチな学生が多かった*1 夢メッセ遠い パチンコなどの業種はガラッガラ…