2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライスライム作ったったwwww

今日は11月29日。 Twitterのタイムラインは今日発売のスライム肉まん一色。 スライム肉まんをレンジでチンしたらメラゾーマになったとか、 じゃがりこぶっさしてホイミスライムにしたりとか。だが自分は思った。 青いモンなんて食えるか、どうせなら見た…

cafe bijou

土曜日はビジュウに行ってきた。 恋人のレポートのお手伝い*1のお礼にケーキセットをごちそうに。けっこう好きな店なんだけど、昼間行くと混んでることもあって来るのは久しぶり。 ラムレーズンの入ったアイスがのったワッフルとロイヤルミルクティーを注文…

Latexで書いたものをPDFにするときに用紙の向きを変えたメモ

\documentclass[landscape]{hogehoge}だけでは、A4縦の用紙の右にはみ出して出力されていたので、 tex->dviに変換ののち、 dvioutにてpaper-landscapeをすると横向きになる。 この状態でFile-dviprtを行うと、横向きでpdfが作れた。もっといい方法があったり…

研究室見学

情報知能システム総合学科の研究室見学が今日と明日行われています。 われらが研究室は准教授&助教授の先生方が学生に説明をするので、 他の学生は目立った仕事はありません。いやー・・・電気系も変わったなぁとしみじみ。 前なら電気系にいなかったような…

大学祭→飲み会

先週末は大学祭に行ってきた。 カメラ持参で行く!とか言いつつ、人ごみで一眼レフがブロークンしたら嫌だったので、 SH-12Cのカメラがどれだけか見定めてやるつもりで行きました。嘘です。まず食べたのはどんどん焼き。 山形のお祭りにはつきもの。イメージ…

ポッキー&プリッツ

@BOOOKさんがこんなこと言うもんだから 買ってみたよ。 このポッキー断面がハート型らしい。 type pocky = heart いちごポッキーなんて久しぶりだ・・・明日はカメラ持って大学祭に行ってきます。