研究室見学

情報知能システム総合学科の研究室見学が今日と明日行われています。
われらが研究室は准教授&助教授の先生方が学生に説明をするので、
他の学生は目立った仕事はありません。

いやー・・・電気系も変わったなぁとしみじみ。
前なら電気系にいなかったような派手めの女の子が居たり。

なんとなく印象だけど、
プログラミング系の研究室よりも電磁気とか生命科学あたりの研究室の学生のほうがオトナっぽい見た目な気がする・・・
気のせいかな?

そんな研究室見学だけど、
そもそも二日かけて全部見て回っても、正直疲れるだけでなかなか情報が入ってこないということもあると思う。
後輩諸君はぜひ、普通の日にアポとって見学に行ってみてくださいな。
そのほうが沢山説明してもらえるし普段の様子もわかる。
あと見学に来られる側としては、「そろそろ失礼しますね」って見に来た方から切りだしてもらえるとありがたい。実は。

もしプログラミング言語とかに興味があるなら我らが研究室までお越しくださいな