初埼スタ!

浦和サポを公言していたくせに、行ったことのなかった埼玉スタジアム
というか浦和の試合を生で見たことなかった。

で、ワールドカップの長谷部のコメントを聞いて、
これはいかねばと思い、17日の浦和vs仙台を見に行ってきた。

高速バスでの移動は結構疲れた・・・
新宿に降り立って、一路埼玉へ。

浦和美園駅付近のホテルにチェックインして、埼スタへ!

でかい!そして赤い。

途中でけさい・・じゃなくて「サモサ」とかって食べ物を買ってみる。

中はこんなん。イモ、のカレー味?に近いような?謎。
うまくもまずくもなかった。(次はもっとおいしいスタジアムグルメを食べよう・・・)

試合開始が近づく。わくわく。

完全アウェーの仙台サポ。

でっかい旗!


で、試合開始!

******

結果は引き分け。
記録はオウンゴールだったけどどちらもねじ込んでのゴールだったので
まあマシかと。

浦和が追いついた瞬間、3万人が一気に立ち上がった。
もちろん自分も。
試合中はすごい一体感で、他のサポの人とも応援できたし、
あとけっこうおばさんとかおじいちゃんとかがいたり、
「地域のチームを応援してる」感じがあって羨ましかった。

翌日は東京(お台場)観光へ。

ゆりかもめにゆられて・・・

フジテレビ!やってきましてお台場合衆国

平日だというのにこの込み具合。(暇人め!)

入りたかったけど込んでたPlaystation Move
ジャンクスポーツ

(ちなみに写真はないけど「浜田大明神」に「どうか浦和を勝たせてください!」と手を合わせたところ、次節湘南戦で4-1の大勝。)

とまあ?こんな感じで埼玉・東京を旅行してきましたよ、と。

埼玉にもっと快適にいけたらなぁ・・・とも思うけど、快適だとやっぱり高い。
でもバイト代使ってでも、何度も通いたいと思わせるような
ホームの、浦和の魅力はやっぱりすごかった。
本当に楽しかったし、あれで勝ったらもうもっと最高なんだろうと。

またいこう。


ちなみに浦和美園駅最寄りの笑笑は接客とか料理があまりにひどかったのでクレーマーに変貌しそうでした。
何も言わずに帰ってきたけど。せっかくの旅行だからねー。