Euler

解いてます。
そんな暇があったら研究を・・・と言われそうだけども、
ちゃんといつもゲームをしてるような時間を当ててます。
前よりは大分解けるようになってきたと思ってたんだけど、
先輩や先生からアドバイスをもらうと、たまたまその問題の数では答えがあってるけど一般には間違ってる場合や、
効率の悪い(無駄なことやってる)ところがまだまだ多い。
前よりマシだけども、まだまだなのに気付かされる・・・
ただその分勉強になってるし、それだけにこんなふうにアドバイスをくれる人が身近にいるのもあと少しなのが残念。

(大学の)夏休みのうちに研究のペースを上げつつ自分で勉強する時間も確保していきたい。*1

明日はハリーポッター見に行って、来週はプールに行きたい。
内定者懇親会もあるし、充実した9月を過ごしたい。

*1:Euler解いてるときは勉強してるつもりがなくて、遊んでるような気分