スターダストメモリー

お隣のお姉さんが引越ししたみたい。
お姉さんといってもイメージだけで、実際には歳は一緒かそんなに違わないくらいだと思う。
めずらしくばたばたっと音がしてると思ったら、ダンボールを運んだりしてたし。外から見たらカーテンが外されてた。


この前飲み会から帰ってきたとき、
外からふと自分の部屋のベランダを見てみた。
そのとき一緒に隣のベランダも見えるわけだけど、部屋の電気がついてなかったから「お隣は寝てるか居ないのか」なんて思ってたら。
よくよく見ると隣のお姉さんがベランダでぼーっとしてる。まだまだ寒いのに。
あの時は「なにやってるんだろうなー」とか思ってたけど、きっといろいろ思い出してたんだ。
自分がモンハンしてる間に、彼女はきっと隣の部屋で過ごした思い出を箱につめてたんだ。


自分はあと2年今の部屋に住むつもりだけど、
2年後、新しく入ってくるかもしれない隣の部屋の人がぼやーっとしているときには、
きっと自分も思い出を箱につめているんだろう。
そうしたら、でっかい箱をたくさん用意しないといけないな。


関係ないけど、UNIQLOに小物を買いに行ったら、袋がこんなんですごく恥ずかしかった。