卒業旅行紀

3月30日〜4月1日まで、サークルの(ほぼ)4年生で卒業旅行に行って来たので、その記録を書いてみたいと思う!

1日目〜出国・お買い物

昼前に駅に集合し、仙台空港アクセス鉄道で空港へ。
空港ではガンダムに遭遇。
DSCF1938
お気に入りのリックディアスもいるではないか。
DSCF1939

手続きまで時間があったのでレストランでコーヒーでも飲もうということに。
ノリでラッシーを頼む。おいしい。
DSCF1935

手続きを済ませ、いよいよ搭乗。初の海外へむけ出発。
DSCF1947

あっ!
という間にはい韓国。
空港の写真撮る間もなかった。向こうでは日本に留学してきていた友人(日本語ペラペラ)と落ち合うことに。
添乗員に「友達もいるんですけど・・・」と言うと、「ショウガナイネ、トクベツヨ」と一緒にバスに乗せてもらったものの、
明らかに不機嫌になっていく添乗員。怖い。

空港からソウル市内へバスで移動。
市内では戦争記念館なるものの前を通る。戦争記念していいの?
DSCF1964

ホテルにチェックインを済ませ、免税店に移動。一通り買い物。
日本語通じすぎてびっくりした。というか円も使えるのね。
免税店では完全に女性がターゲットだった。
化粧品、香水、ブランドもののバッグ。

夜はビビンバを食べる。思ったより辛くない、というかぜんぜん辛くなくて、自分でコチュジャンをせっせとたして食べた。そしたら辛くておいしい。
DSCF1987
ビビンバと一緒にマッコリ。初めてマッコリ飲んだけど、見た目はとろっとしてそう(どぶろくみたいに)なのに飲んでみるとすっきりしてて飲み易い。ぜひ日本でも入手して飲もうと思った。
DSCF1982

その後ソウルタワーへ。ソウルタワーからの夜景は素敵だった。恋人たちが鍵にメッセージを書いて手すりに付けてた。
すごく残念ながら近くに鍵は売ってなかった。
DSCF1992
DSCF2001

そしてロープウェーに乗ったり、ホテルでみんなで飲んだりとつつがなくとは言いがたく1日目が終了した。