週に一冊本を読もう

結構前(卒論発表前)にオークションで買った本。

真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-A

真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-A

真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-B

真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-B

いつも特定の作家の本を読むということはほとんどないんだけど、前に読んだことのある人で面白かったら、他の本も手に取ることが多いかな。
森絵都とかそんなかんじ。
今回はタイトルと表紙のデザインに惹かれて買ってみた。
文庫もあるみたいだったけど、あと二年仙台に居ることだし、やっぱりハードカバーの本はなんとなくステキなので。

2冊セットなんだけど、2冊目の帯の裏を良く見ると・・・

前編から読みなさいとお説教される。
ここまで書いてあるとすごく期待!

今まで(学部のうちは)あまり本を読まなかったので、今頃後悔。
だからこれからはもう少し本を読もうと思う。専門書・新書等問わず。
何に役立つとかは知らないけれども、本を読んで後悔したという話は、内容がつまらなかったことを除いては聞いたことないし。
韓国のネトゲプレーヤーみたいに本を読まなければ大丈夫でしょう!飽きっぽい自分にはムリだし。


関係ないけど卒業旅行に韓国行きます。