ドーナツ食べた、なんて書こうと思ったら。

無性にドーナツが食べたくてミスドに寄ってきた。
今は歴代のオールドファッションが再販されていて、
自分の前に並んでた方は
「オールドファッション、全部一つずつね」なんて大人な買い方をされてた。

写真はクッキークルーラー?だっけ?名前忘れた。
あまり自分には合わなかった・・・
やはりチョコファッションが一番おいしい。異論は認める!


ここからが本題で、
今日はemacsを使えるようになろうかと決意をして
図書館(工学分館)にいい本無いかと思って行ってみた。
ところが検索すると5冊の関連する本があるはずだったのに
一冊しか見つからず、それもちょっと物足りない・・・

    • 家に帰ってきてUbuntu(XPとのデュアルブート)のemacsOcamlのためにtuareg-mode(←読み方わからない)をインストールしようとする。
    • 最近導入した無線LANUbuntuではうまく繋がらない
    • NetworkManagerの設定とかいろいろ調べるも、結局うまくいかない。
    • NetwordManagerやwcdi等ネットワーク系のものを消してしまったらしく、Ubuntuオフラインになる。
    • いっそUbuntu削除してCygwinemacsを使おうと思う
    • Ubuntu削除したいけどXPのディスクを紛失して回復コンソールに入れない←イマココ!

と大変困っているので明日も格闘してみる。
結果emacsのインストールすらできてない。
やっぱり本の一冊も買ってこようかな。