トルネを買いました

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

地デジ移行に備えいつか買わねばと思っていたトルネ。
この週末に店を回って悩んだ末、買ってきた。

発売から一年以上経過して、しかもPSNがゴタゴタしている状態での開封式。
DSC_0270

内容物。
DSC_0271

で、実際に使ってみた。
DSC_0272

やっぱり地デジってアナログ放送に比べて特にキレイじゃないよなー・・・
むしろブロックノイズが汚い印象。
ま、大きい画面で見てる(場合が多い)せいかね・・・

トルネは昨年度もかなり売れたらしく、それも納得の出来。
地デジ特有の、チャンネル変更時のモッサリを、番組情報表示などでうまくごまかせているみたい。
ユーザーインタフェース全体の印象としては、洗練されたWiiといった感じ。MaciPodのそれに近い。

まだ録画はしていないものの、120ギガの本体HDDでは足りなくなりそう。
外付けを考慮するか・・・*1


実はトルネと一緒にロストプラネット2も買ってきたので、しばらくこれで遊びます。

ロスト プラネット 2 - PS3

ロスト プラネット 2 - PS3

*1:FAT32しかダメなのはどうにもならないのか