ぬけげ

最近やけに毛が抜ける。
なんて言うとかなりかわいそうな人っぽいけど、
実際シャンプーしててとか、部屋を掃除していてとか、
気づくとゼッタイいつもより抜けてる毛が多い。
原因をいろいろ考えてみたんだけど、
どうもシャンプーをかえてから毛が抜けるようになったとしか思えない。

いつもシャンプーは、使い終わると別なものを使って
運命のシャンプー探しをしている。
今のところ1位はラックス。
2位はなかなか売ってない気がするけどスーパーマイルド。(旅行用でしか見ない)
次にマシェリマシェリは香りはいいけど髪そのものは特別よくならないし、
なによりラックスは洗い流れにくい気がする。

という順位なわけですが、
閑話休題
最近はエッセンシャルを使ってた。ピンクのほう。
犯人はこいつじゃないのかと疑って、
まだ半分以上残っているのに新しいシャンプーを買ってきましたとさ。
新しいのはH&S
今まで一度も使ったことないけど、はたしてどうなるやら。
地肌を洗う、ってのに惹かれた。

夏場どうしても汗をかくから、
「毛穴の汚れを取る!」みたいなシャンプーって気持よさそうだなぁと思いながら
「抜け毛予防!」なんてデカデカと書かれていると買う気も起きなかったわけで。
あぁ、でも今その抜け毛で困ってるのか・・・
嫌だなぁ。

とにかくH&Sがいい(自分に合う)シャンプーであることを祈るばかり。