ミラノサンド やわらかチキンと半熟タマゴ 〜特製タルタルソース〜 390円

ミラノサンド やわらかチキンと半熟タマゴ 〜特製タルタルソース〜 390円
を食べたんですよ今日。
ドトールにはよく行っていて、
9月にこのミラノサンドが出る、と広告もされていて
結構楽しみにしておりました、はい。
(というのもこの前のタイ風なんちゃらがひどく美味しくなかったから)

で、結論から言うと70点だった。
自分も含め結構な人が注文してたし、
作る人・店舗によってかなり味に差がありそうだけど、*1
とりあえず今日自分が食べた分に関しては、70点。

チキンの存在感がほとんどなかった。特に味。
そしてタマゴは半熟と言っている割に完熟で、
そのせいか黄身の食感がモッサモッサしていて非常によろしくない。
アレをなんとかするには、もう少しソースを増やす必要がありそう。
あとはマヨネーズと一緒に入っていたソースには酸味があって、さっぱりした味を目指していたのだろうけれども、
このソースもあまりあっていない気がする。
いっそのこと、もっと濃い味を目指してしまうのもアリかもしれない。
でも秋だからなぁ、イメージ合わないのかなー・・・

もう一回食べてみて、
特に変化がなければまたミラノサンドAを食べる日々に戻る。

*1:せめて同一店舗ではある程度揃えて欲しいものですが