変な天気

今日はあつい上にいきなり雨が降ったりと変な天気だった。(そんな雨に備えて家に引き篭っていたわけだけど)
最近はなんだか毎日ダレているのでしゃきっとしたい。
周りの友人にも内定がほぼ出揃ったようなので一安心、そのうちまた飲みにでもいきたい。
IT業界に内定もらってる友人と何かしらの勉強会をやってみようという話もちょっとしてる。

ここのところProjectEulerを解いてる。まだ最初のほうなので力技でできて、自分の拙いアルゴリズムでも特に問題ない。
はずだったが・・・ どうにも実行が遅すぎる。何分も待つのは何かがおかしい。
そう思って先輩に相談したら、ocamloptやれとのアドバイス
今まで手軽だからと対話環境でやっていたんだけど、ocamloptでコンパイルして実行したら10倍どころでなく速かった。後悔。