風邪も治って

風邪は大分よくなった。
相変わらず鼻ばっかりかんでるけど。

さて、先月以来、2社目の内定を頂きました。
就活もスタートしたころは「この氷河期の時代だからこそあえて内定いっぱいとったる!」みたいな変な気持ちをいだいていたものの、
途中から「興味ない会社うけても意味ないな〜」と思うようになり、
実際に複数内定をもらってみて思うのは「複数内定を得るのもあまりいいことじゃない」ということ。
もちろん時期の関係などなど、複数あったほうが何かと安心ではあるんだけれど、
内定を出す側からしたらそれなりのコストを割いているわけで・・・
それを大して興味もないのにぽんぽんと獲得するのは、企業に悪いし、自己満足にしかならないなーと。
というわけで、自分も片方の会社を断るしかないわけだけど、
いたずらに内定を得たわけではないので許してもらおう。