キーボードを買いました。

送信者 SH-12C

今使っているデスクトップはちょうど一年前に自作したもの。
キーボードもそのとき一緒に買ったのを使っていた。サンワサプライの、2000円くらいのやつ。
ただ、そのキーボードが悪さをして、パソコンが誤動作をすることが多かった。
具体的には、勝手にスリープする。
「勝手にスリープから戻る」はWindows7一般によくある問題らしいけれど、
「勝手にスリープする」はあまり探しても見つからなかった。
おそらく原因はキーボードに付いている多機能キー?のようなもの。
音量さげたり、ブラウザを起動したりといったキーと一緒にPCををスリープさせるキーがあって、それが押されたことになっているようだった。

そんな問題があったので、今回多機能キーがなるべくないものを探してきた。
安いキーボードにはそういったキーが付いているものが多く、値段とタイプのし心地とも考慮して探すのは大変だった・・・
今日買ってきたのは2500円くらいのマイクロソフト製。
いらないけどマウスも付いてきた。
本当はロジクールのキーボードに惹かれたんだけど、値段が6000円とちょっと高めだったので見送った。