手と腕が疲れないために、トラックボールとハンドレストを購入した

じゃん。

買ったのは以下の二つ。

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

エレコム dimp gel EX ハンドレスト(グレー) MOH-014GY

エレコム dimp gel EX ハンドレスト(グレー) MOH-014GY

仕事でPCをずーっと操作していて、親指やら手首やらが痛くなってしまっていたので、
これはなんとかしたいと思って購入。
とりあえず家で使ってみて、良かったら会社に持って行って使いたいと思う。

まずトラックボール

Amazonのレビューでは「一週間くらい使うと慣れて手放せなくなるから、最初はガマンして使ってみて」って書いてあった。
覚悟して使い始めてみたら、すぐ慣れましたよ(ドヤァ
ボールのほうは申し分ないんだけど、いかんせん全体が大きめ。
あと中ボタンのクリック(スクロールホイール?)たいていはクリックがリンクを新規タブで開くに割り当てられてると思うんだけど、これがけっこう固め。
かつ位置が若干ビミョウ。やっぱり大きさのせいもあるのかな?

まだ一日も使ってないので、ちゃんとしたレビューはまた今度かなー。

次にハンドレスト。

もっと安いのが沢山あったんだけど、これの評価が高かったので購入。
高さとか柔らかさとかいろいろ細かいところが合えばいいんだけど。
これもしばらく使ってみてだな。
でもこれ、水拭きできる素材でできてるので、
だいぶ長く使えるらしい。
Amazonのレビューでは3年持ったという話も・・・!また期待大。
もし合わなかったら誰かにあげちゃえばいいやー。

そんなわけで、ここ数日NAVERまとめに傾注してるえれぴーでした。