お花見日和

日曜日に西公園で花見をしてきた!

送信者 picasaウェブアルバム
外はすごくいい天気。ポカポカを通り越して暑かった。
でも桜は満開に近く、今月の半ばに研究室の花見をした身としては開花予報(主にウェザーニュース)を恨みたくもなるくらい。
送信者 picasaウェブアルバム
久しぶりに青空。
でもこの花見の前日には、晴れ予報にも関わらずみぞれ(ひょう?)が降る散々な天気。
送信者 picasaウェブアルバム
日曜日ということもあって家族連れが沢山。
花見だからって路上駐車はするんじゃないよ!世のお父さんお母さん!

仙台も大学に行く途中など桜が見られるスポットが結構あって楽しい。
一瞬で散ってしまうのが勿体無いけど。
首都圏以南の人からしたら、この時期に花見してるのは意外なのかな?
とりあえず花見もあと一年はお預けなのでしっかり見てきた。
でも桜を見るなら夜もオススメ。