学生時代からの友人と集まって飲み会をした話


新宿にて。

自分とはジャンルの違う業界で彼らは働いているので、
専門的な話だと何言ってるかわからない。
わからないんだけど、彼らを見てると
「仕事だから、業務だから」身につけた知識なんじゃなくて
好きで身につけた知識がかなりあるんだろうなぁという印象を受ける。

話聞きながら「すげーなー」って思っちゃう。
自分と専門が同じ人*1がいても同じだけ話せるだろうか。
多分できない。
最近ネットとか本とかからのインプットだらけだし
仕事で要求されるスキルと自分の欲しいスキルにギャップもあるしで伸び悩んでる。
彼らに会うといい刺激になるし、
正直自分が仕事を休んででもこうやってたまに集まれたらいいなぁなんて思ったりしましたとさ。


written by iHatenaSync

*1:研究室の同期とか、って言おうとしたけどよく考えたらそんなのいなかった