ニラなんばんらーめん こうしゅう

http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000298/
短い期間に二回行った。

一回目は無難に中華そば(こってり)。
よく不味いラーメン屋ってオリジナリティをだそうとしているのか、
余計な味付けしたりしてこねくりまわした挙句不味い、ってパターンだと思う。
でもここの中華そばは余計なことをしてなくて、シンプルなラーメンで美味しかった。
絶品とまでは言えないかもしれないが、スタンダードで安心感のある味。
あっさりを頼むともう少し一般のイメージに近い中華そばなのかな?
こってりは旭川しょうゆラーメンのようなイメージだった。勝手に。

二度目は看板メニュー?のニラなんばんらーめん。
出てきたのはとんこつのようなラーメン。これはこれでまろやかでおいしい。
で、そこにニラと白菜のキムチ?でいいのかな?を足すと・・・
辛い。が、うまい。

スタンダードなラーメンに、辛いラーメンのほうも美味しかったし、
文句なしに通えるラーメン屋をまた発見できた。*1

*1:あと一年も仙台にいないって言うのに・・・