新宿なうですよ

軟弱者なので毎回ホテルに宿泊しています、こんばんは。
今回はノートPCを持ってきてさらにイーモバイルを借りているので、こうしてブログを書けるし地図も見られるしgoogleカレンダーも地図もiPodTouchで見られる。最高です!地図が見られるって2回書いちゃうくらいに!

今日は普通の説明会とマークシートの試験でした。
社員さんの話を聞いていると面白そうだなぁとすぐ思ってしまうのはよくないところ。
でも、「どれも面白そうだからどれも受けて、内定もらえたところはそういう巡りあわせだったんだろうなぁ」なんてことも考えてしまう。
エリート就活生に怒られそうなセリフだ。でも決してネガティブな「どこでもいい」じゃなくて、「自分ならどこにいってもそれなりにやっていけるはず!」というポジティブな気持ちです。本音。


でもネットを見てると、どの企業にも何かしらのケチが付いてるのに気づいた。
なんとなくケチ付けてる理由が理不尽だと感じるのも多くて、
(自分はまっとうだと思っている)Twitterや大学の知り合いと比べてしまう。

とりとめがなくなった・・・
とりあえずぼちぼち面接が入ってくるので@shelulu_さんくらいの気持ちで面接に望みたい・・・!*1

*1:Twitterで言ってた内定がもらえなかった場合を考えたら云々は今度仙台でゆっくりアタマ使えたときに書こうと思います。もしくは明日仙台行きの新幹線内でネタ出し