選考通過

ぼちぼち選考通過の案内がくるようになってきました。
早いとこだと試験受けて2日くらいで連絡が。

でも嬉しい試験通過にともなって、
日程がだんだん厳しくなる予感。
やっぱり日程がかぶってしまって、動かしてもらったり一方を選ばなきゃいけなかったりってことになるんだろうね。

それこそ「エントリーシート出しても全然面接まですすめない」とかよく聞く中で、
面接まで辿りつけてるんだからラッキーな話で、
それで「日程がー」とか言うのは大分贅沢な悩みだってわかってはいるんだけど。

でも体力が特別あるわけじゃない自分にとって、
地方から上京するのはけっこう大変・・・
今日電話いただいたところも、こっちが仙台だからってのをある程度配慮して次の選考の開始時刻を考えてくれたり。
夜行バスでの行き帰りとかネカフェに泊まるとか、そういったこともできなきゃいけないのか・・・
今は完璧に親のすねかじってます。(自分のバイト代ももちろん使ってるが)

あー、うまいこと時間作って研究しないと!