Wordpressのマルチサイト化が思い通りにはいかなかった

WordPress 3 サイト構築スタイルブック

WordPress 3 サイト構築スタイルブック

買ってきた。
というのも、一眼レフカメラを買ったので、調子にのってフォトギャラリーとしてのブログを構築しようと思ったから。
WordPressでつくりはじめたブログも完全に放置していたし、作る目的のブツができたのをきっかけにまら頑張ろうと思ったんだけど・・・
「マルチサイト化」をしたら思い通りの仕様じゃなかった。

electricalpeach.net/blog/

が今ブログを作ってるほうで、コレとは別に

electricalpeach.net/photo/

をつくろうとしたのだけれど、上のものが親サイトになって、どうしても

electricalpeach.net/blog/photo/

にしかならないみたい・・・これは本意ではなかったので・・・
もう面倒だから削除→再インストールする。
今度はちゃんとXAMPPでテストして、出来上がってから公開しよう。でないとグダグダになる