えれぴーのブログ離れ


↑先月行った横浜赤レンガ。

ブログを一ヶ月以上書いてなかったらしい。
飽きたわけでは無かったんだけど、なんとなくブログもTwitterも書き込みが減り、
かわりにFacebookで同期とやりとりをすることが増えてた。

やっぱり仕事で帰りが夜になるのと、あとは業務(研修)上のハナシは当然ブログには書けないわけで、
そうなると話のネタも少なくなり・・・
それでもなんとなく書きたくていたので、今日は眠い目をこすりながら久しぶりに書いてる。

いちおう毎日読書(コンピュータ系の)をしてるので、そのへんの記録なんかもつけつつ、
コーディングのほうも忘れない程度にやりつつ、コードも別ブログに載せつつ・・・けっこう忙しい。

案の定社会人になって自由な時間は減ったけども、この生活もけっこう楽しくはありますよ。
そして東北大の院を出てよかったと思うことが多い。現段階では。
もともと大学の後輩をもターゲットに書いてたブログなので、
また後輩に社会人生活を想像する一助になるように、ちゃんと更新しよう。